こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。

プロフィール

こいちゃ


☆リハビリ・ウォーキングと称して、病院とプール通いの合間に
始めた関西の美術館巡りが主なトピックになっています。
楽しいなと思えるものを気ままに書き綴っていますが、
よろしかったら遊んでいってくださいませ。

○よい美術展の帰りには、近くのカフェで図録などめくりつつ展示作品の余韻にひたりながらゆっくりしたいもの。こんな時になかなかよさげなカフェがみあたらなくて足が棒になったり、入っても感じ悪い、おいちくない・・・てなことになると先ほどの余韻はどこへやら・・・何度かそういう情けない思いをしたので、このブログでは美術館とカフェをセットにしたカテゴリを設けています。基本的に、美術展のはしごに便利な、お手軽に短時間で食事やお茶ができる近くのお店が中心です。
おいし〜♪と高テンションで書いていないようなカフェは、味はまあまあ、でも便利、ということだと思ってくださいませ。
なるべくカフェのエントリには最寄の美術館の名前を入れるようにしています。(でも、忘れている場合もカナリあります・・・A^^;)右コラムのブログ内検索に美術館の名前を入力すると、美術館とカフェの情報が拾えるようにです。
少しでもお役に立てれば幸いです。また、こんないいカフェがある!という情報も歓迎です。

○美術も建築も歴史も専門外。間違ったことも書いてるかも知れません。その場合はやさし〜〜くご指摘いただければ幸いです。

○ コメントやトラバいただくと飛び上がって喜びます!
・・・・が
商用トラバ、内容にあまり関係のないトラバはご遠慮ください。
削除させていただく場合もございますのでご了承ください。
○ 特定の個人を非難・中傷するような内容のコメントはご遠慮ください。そのような場合も削除させていただく場合がございますのでご了承ください。

○ 瓦や狛犬も見始めました。寝込んだ時は流石に落ち込みましたが、快方に向かい、小さなものに気づく心の余裕を与えてもらった毎日には感謝できるようになりました。
でも、はやく社会復帰しないとねえ・・・と思う今日この頃です。

○モブログは公開しておりますが、重い写真は表示されないようです。