こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 造幣博物館 | main | 抱一・其一の粋・後期展示@細見美術館 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

Cafe Sangmi@大阪梅田

2006.10.22 Sunday 19:33
さて、造幣局を足早に出て、JR東西線に乗り定期健診へ。藤田美術館のそばから乗ったのですが、東西線できて便利になりましたね〜。藤田美術館も見たかったけど時間がない〜
健診の帰りに、梅田の「Cafe Sangmi(カフェサンミ)」さんに行ってきました。「サンミ」とは、「実身美」。みっつのミがコンセプトの、身体にやさし〜メニューのお店。人気店で、この日も席があくまで少し待ちました。あー、入口の写真を撮り忘れました。場所は新御堂を隔ててロフトのお向かいです。

sangmi1
豆乳プリンで〜す。
材料と製法にこだわりにこだわったというオリジナル豆乳プリン。癒されるやさし〜いお味です。上にのっているのはきなこ。オリジナルの黒蜜をかけていただきます。

飲み物は、生姜と黒蜜のティー。
sangmi2
あったまる〜 この黒蜜が美味しいのだ。
ごはんメニューをいただきたかったのですが、胃の検査を受けたあとで、とてもとてもはいりませんでした。次回のお楽しみ♪

店内のインテリアもナチュラルで落ち着きます。梅田のようなターミナルには珍しいよね。女性ばかりのスタッフもにこやかで感じいい〜そういえば、TVでみたオーナーの女性ふたり(お友達同士だという)もとてもいい感じでした。

カフェサンミ
↑リンクがつながらなかったようなので、リンクしなおしました。
美術館とカフェ@大阪 | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 19:33
- | - | -

コメント

大阪に帰ったら、絶対行きたいと思いました。
でも、帰るのは、いつもアナキンパパで、私はアナキンとお留守番です。
梅田ですね! 
新大阪からまっすぐ難波まで行かないで、ちょっと途中下車すればいいんだわぁ〜。
体調が良くなったら、絶対こいちゃさんおすすめのお店をはしごして歩きます〜。
| nanako | 2006/10/23 3:33 PM |
☆nanakoさん
大阪は梅田の、ロフトや梅田芸術劇場、MBS(毎日放送)のある近くです。ほっこりするカフェでとってもいいとこです。女の子たちが経営しているカフェなので、働く女性が求めているものをわかって提供してくれてるようです。
すっかり気に入ってしまいました。あべのにもあるそうです。リンクがつながってなかったようなので、貼りなおしました。
どうぞお大事になさってくださいね。無理せず、ゆっくりして体調がよくなったらぜひ大阪満喫にいらしてください♪
| こいちゃ | 2006/10/24 9:25 PM |
そういえば、藤田美術館の隣接地が、藤田邸跡公園として庭園整備されてますね。
って最近発見したんですけど(笑)。
あんまり知られてないのか、人影も少なくてもったいない感じでしたが。
| ぬるぼ | 2006/10/25 12:31 AM |
☆ぬるぼさん
よくご存知で(笑)
わたしも今回久しぶりに通って、立看板みて、あれ、こんなのあったっけか?と思いました。今度は中にはいってみます♪
| こいちゃ | 2006/10/26 10:12 PM |
へ〜、ロフトの前にこんなお店あったんですねぇ〜。
おいしそう!!
私も、先日京都の文博の前に、豆乳プリン食べましたよw
ショウガと黒蜜のお茶というのも気になります!!
最近、和テイストのお店が増えてきて楽しいですね♪

こいちゃさんほどじゃないですが、私も10月は展覧会月でした(笑)。
人間国宝展、プライス、応挙・・・TB待ってますよ〜w
| よりりん | 2006/10/29 9:41 AM |
☆よりりんさん
とろとろの豆乳ぷりんでしたよ。
働く女性が食べたい身体にいい食事を、ということらしいです♪職場の近くにあったらよかったのになあ・・・
健康志向のお店も増えてきましたね。

よりりんさんもこの秋は色々行かれてますね〜
展覧会ネタは時間がかかるので、なかなかアップできなくてすみません〜 行きました〜!だけにしたらいいんですが、やっぱり、あれよかったこれよかったって書きたくなるんですよね〜^^;
| こいちゃ | 2006/10/31 12:58 AM |
こんばんは〜。
とても美味しそうな豆乳プリン。
造幣局にこんないいところがあったのですね。
また一度行ってみたくなりました。
造幣局の中も面白そうですね〜。
| ヨンシマイ | 2006/11/06 11:06 PM |
☆ヨンシマイさん
レスが遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
豆乳ぷりん、やさしい味で美味しかったですよ〜食感はひたすらとろとろです♪
造幣局もいいですよ〜日本の大判小判のほかに、世界のメダルなども展示してあって、あそこでマリーアントワネットに会えるとは思いませんでした(笑)
泉布観は毎年春分の頃に公開されますので、こちらもぜひどうぞ♪
| こいちゃ | 2006/11/09 10:48 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/530

トラックバック