こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 今夜から「ギョッとする江戸の絵画」♪ | main | 大阪人11月号「煉瓦とタイルの近代建築」 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

このごろ・・

2006.10.08 Sunday 13:59
一週間ぶりの更新。10月から社会復帰準備と思って始めたことが、予想していたよりもかなり時間と体力を使う(弱いところにコタえる 汗;)ので、なかなか更新できませんでした。見に来てくださっていた方、ごめんなさい。またまた、しばらく(かなり?)ゆっくりペースの更新になってしまうと思います。今度は年末ぐらいまでの少し長期になります。美術館通いは、なんとか運動がてら週一ぐらいで続けたいと思っているのですが・・ そんなわけですので、どうぞよろしくお願いします。

みなさまにご心配いただいたPCは、右往左往しましたが、なんとかHDDを入れ替えて復帰してきました。戻ってくるまで、まー色々知らないことを知らないということがわかって(笑)ドタバタ。増設メモリぐらい自分で触れないとダメですね〜^^; 戻ってきてからも、また異常がでたらどうしようと、しばらくこわごわ使ってたのですが、今のところ順調に動いています。安定性といい、キータッチといい、やっぱりこのコやね〜・・このコには、せめて、Windows Vistaが発売になって、1,2年して(?)安定するまでは、もってほしいと思います・・・たらーっ

データのほうも、仕事用にコツコツためていたデータが、ありがたいことに、きれ〜に戻ってきました。それだけでなく、全部は開けてチェックしてないのですが、写真を含め、ほとんどのデータが無事なようです。ありがたや、ありがたや・・・以降、バックアップをこまめにとってます。アドバイスしていただいたので、量販店でみてきたら、外付けHDDもこの頃はポータブルで小さいのがあるんですね〜しらなんだ〜ひやひや
みなさま、ご心配をおかけしました。いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。感謝感謝です m( )m

その他 | comments(6) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 13:59
- | - | -

コメント

こんばんは。
お体の方は大丈夫ですか?
PCのように壊れては大変ですから

秋は動きたくなる季節ですがご自愛くださいね。
| 一休 | 2006/10/15 1:06 AM |
☆一休さん
ご心配ありがとうございます!
すこしづつ身体も慣れてきたようです。でもさすがに週末はぐったりなので、今年は去年のように紅葉めぐりは無理かな〜(笑)どうしても行きたい展覧会に絞ってお出かけすることになると思います。
でも、一休さんのようにちゃんとお仕事してブログして♪というのが理想ですので、社会復帰に向けて無理せず(笑)がんばりま〜す♪
| こいちゃ | 2006/10/15 6:35 PM |
こいちゃさん 若いのに調子悪いんですね。早く復帰して下さいネ!老骨に鞭打って、奈良と京都、それから東京へといってきました。芦雪空いていましたよ。それから こいちゃさんの情報でいろいろな所を観てきました。関西6ヶ所、東京は伴大納言絵巻を含め4ヶ所。こいちゃさんも早く元気になって下さい。そういえば、こいちゃ 抹茶でGoogleしたら一番で出てきました。私 朝飲んでいるのは お薄です。
| 抹茶 | 2006/10/17 9:50 PM |
☆抹茶さん
ご心配ありがとうございます!
だんだん身体も慣れてきましたが、毎日長時間座っているので、それ以上座るとまたぶりかえしそうなので、更新もままならない状況です。2〜3ヶ月したら落ち着いてくると思いますのでどうぞよろしくお願いします。
歩くのはお医者さんに勧められているので、週末はできるだけ出かけてます。芦雪は連休に行ってきました!上記のような理由でアップできてないのですが、よかったですね〜後半もずらりと入れ替わるそうなので、また行きたいと思っています。
| こいちゃ | 2006/10/18 9:16 AM |
こんにちは
色々大変そうですね。
本当にのんびりと治していってください。
わたしは実は先月アバラと膝とを打ってイテテテな毎日ですが(回復が段々時間かかるようになってる・・・汗っ)フラフラと出歩いては、ぐったりです。

とりあえず情報が二つ。
*京都繊維工芸大でグンナール・アスプルンド展開催。
*京都造形大で前川國男展開催。
どちらも詳細はそれぞれのサイトに詳しいですよ♪
二月に東京で見てきましたが、本当によい展覧会でした。
| 遊行七恵 | 2006/10/18 12:31 PM |
☆遊行七恵さん
ありがとうございます。
このところコメントいただくばかりですみません。
すごく痛そうなとこ打ってしまいましたね。ーー;ムカシ、アバラを骨折したときのことを思い出しました・・どうぞお大事になさってください。
情報ありがとうございます! 大學でええのやるんですね〜
できるだけ行きたいと思います♪

| こいちゃ | 2006/10/19 11:22 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/524

トラックバック