こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House@岡崎(1) | main | 江戸琳派 抱一・其一の粋@細見美術館 >>


2009.03.13 Friday


- | - | -

Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House@岡崎(2)

2006.09.27 Wednesday 15:53
注文したのは、チョコケーキです。お店の雰囲気は(1)をご覧ください。

最初に手作り生チョコがサーブされます。
choco6
おいし〜

choco5
チョコケーキも豪華!
見た目よりも甘くない。いちじくにおからもはいっているらしい。

choco7
有機栽培珈琲も、この器♪

choco8
ソーサーがこれなのですよ。

ご馳走さま。
や〜満足満足♪ 美味しかったし、とってもゆっくりくつろげました。
今度はランチにいってみたいな。

さて、糖分も補給できたので、細見美術館まで歩きます。
美術館とカフェ@京都 | comments(2) | trackbacks(1)


2009.03.13 Friday 15:53
- | - | -

コメント

へ〜、いいこと聞いたw
再来週、岡崎に行くときに寄りたいな〜。
でも、市美と近美のかけもちなので、ランチ場所をさがさねば・・・汗。
早く、プライスコレクションみたいな〜。
| よりりん | 2006/09/28 8:33 PM |
☆よりりんさん
よかったですよ〜時間があればぜひ。ここは、12〜17時までの営業なので、美術館ハシゴの前とか帰りによるのがちょっと難しいんですよね。岡崎のカフェって閉まるのはやいですよね〜
ここはランチは一種類だけ?のようです。岡崎は緑が綺麗なのは嬉しいんですが、市美と近美の展覧会の間にいけてしっかり食べれるランチ場所って限られてきますよね。歩く時間もったいないしね

プライスは待ちきれずに今日、あ、もう昨日ですね、行ってきました〜。プライスさんの心意気に感動した展覧会でした!
| こいちゃ | 2006/09/29 3:57 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/519

トラックバック

秋の京都・岡崎界隈散策記(4) 午後のデザート編

江戸絵画を堪能し、かつ昔の下宿付近を散策して少々疲れたところで、お茶の時間。 行ったのは、「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」。 静かな住宅地のなかにある、まさしく隠れ家的なところ。普通の古いお家を改装してカフェにしたような佇まい。いかにも京都
| RK's blog "ON AND OFF" | 2006/10/15 12:02 PM |