こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 油小路通てくてく  ことばのはおと〜京都府庁舎 | main | Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House@岡崎(2) >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House@岡崎(1)

2006.09.27 Wednesday 15:48
さて、この日はゆっくりスケジュールだったので、今までなかなか行けなかった岡崎のカフェに寄ることにしました。細見美術館からはもちろん、京都市美術館や京都国立近代美術館からも少し歩く距離なのです。
市バスで岡崎道下車、東側の信号を南へ少し歩いたところにある「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」さんです。平安神宮の東側の通(グリル小宝のある道)をひとすじ?だったっけ?東にはいった静かな住宅街にあります。

namachoco1
あったあった。
namachoco2
これが入口です。いい感じでしょ。奥には特大のわんちゃんがおねんねしてました〜。

町家をそのまま使っているようなカフェ。
namachoco3
この景色を見ながら、お茶をいただくわけ。
奥のお庭にあるのはテーブル席かな?(写真じゃわかりませんね)

namachoco4
後ろはこう。
庭から庭へ風が通って気持ちい〜い。これぞ町家の醍醐味。しあわせ〜
屋内には椅子席はないのですが、縁側にもおざぶとんがおいてあったので、
お年寄りにもOKかな。

お庭の写真で(1)がおわってしまいました・・・汗;
こんなに撮っちゃって載せちゃってよかったかしら・・・
(2)に続きます。
美術館とカフェ@京都 | comments(4) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 15:48
- | - | -

コメント

ここ、前に訪ねて行った時は、雨の日なのに前の通りに3人くらい並んで待っていたので、入るのを諦めました。
またチャレンジしなくては。
| vivasan | 2006/09/28 2:17 AM |
☆vivasan
えー、そうなんですか!人気なんですね〜 わたしの時は平日の3時台でしたが貸切状態でしたよ。外を歩いてるとけっこう暑かったのに、中は涼しくて堪能♪ つきだし?の生チョコが冷たくておいしくて・・・でもやはり外は暑いので、テイクアウトの生チョコをお願いするのはアキラメました。
ぜひ再チャレンジ(このごろTVでよく聞きますね)してくださいませ。
| こいちゃ | 2006/09/29 3:42 AM |
トラックバックさせていただいたものです。
コメントも残そう!と思っていてうっかりしておりましたら
先に当方のblogのほうにコメント&TBいただき、ありがとう
ございましたm(_ _)m

それにしても素敵なblogですね!
これからもどんどん訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
| RK | 2006/10/16 12:39 PM |
☆RKさん
コメントありがとうございます!
そういっていただけて嬉しいです。
ちょっと忙しくて、しばらく更新も滞りがちになりますが、よろしかったら過去記事などみてやってくださいませ。
| こいちゃ | 2006/10/18 9:00 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/518

トラックバック

秋の京都・岡崎界隈散策記(4) 午後のデザート編

江戸絵画を堪能し、かつ昔の下宿付近を散策して少々疲れたところで、お茶の時間。 行ったのは、「Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House」。 静かな住宅地のなかにある、まさしく隠れ家的なところ。普通の古いお家を改装してカフェにしたような佇まい。いかにも京都
| RK's blog "ON AND OFF" | 2006/10/15 12:02 PM |

Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House 10/20訪問

私ごとですが、本日はン回目のバースデーでした。 もう、あまり嬉しい年ではありませんが、もぐらどんが毎年ディナーをおごってくれるのが楽しみです♪ 今回は、京都の町家でフレンチしてきました〜! が、その記事は後
| 関西おいしいもの♪ | 2006/10/22 2:34 AM |