こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< デリチュース@なんば高島屋 | main | 旧西陣電話局 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

虎屋菓寮@京都・今出川

2006.09.25 Monday 21:49
先週、樂美術館の「光悦と道入」、細見美の「琳派展」を見に京都に行ってきました。どちらもまだまだ期間はあるのですが、10月から忙しくなるので、とりあえず今からいけるもので見逃したくないものをと、お出かけ。

でもまずは、食欲ないので、地下鉄今出川駅降りてでお昼がわりに寄った虎屋菓寮から(笑)。
以前は満席で入れなかったのですが、この日は平日で貸切状態。外観は、コチラのエントリの終わりのほーに。

ランチに甘いものは身体によくないな〜と思いつつ、あんみつです。
toraya1
黒蜜、白蜜から選べます。
羊羹などもはいっていて美味しかった〜

toraya2
ガラス張りでお庭がみわたせます。気持ちい〜い。
虎屋はリンクポリシーがあるようなのでURLだけ。
http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho04.html
です。
元気だして、ここから樂美術館まで歩きます。
美術館とカフェ@京都 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 21:49
- | - | -

コメント

今晩は、パソコンの調子&体調はいかがですか?

パソコンは暴走気味かと思うほどのアップアップ状態ですね。(笑)
ところで、目にも美味しそうな「あんみつ」ですね。
来月は上洛予定なので、いろいろと情報を集めています。
これもメモメモですね。

では、また。
| そばの横好き | 2006/09/25 11:05 PM |
☆そばの横好きさん
ご心配ありがとうございます!
体調はグーです。時間のあるときに急いでアップしないとネタがたまってきちゃって・・・A^^;
パソコンは安く安全に修理しようとあちこちうろうろして時間がかかりましたが、HDDを入れ替えて生き返りました♪ データ復旧にはお財布がすっからかんになりましたが(涙)仕事用にコツコツためたデータが戻ってきたのでやれやれです。

横好きさん上洛ですか!お目当てはなんでしょう?
美術展では、プライス、お茶碗のでるところでは、樂美術館、相国寺さん、野村美術館・・・いろいろありすぎてわからない〜 お蕎麦は再訪ですか?それとも新規開拓?またアップされるのが楽しみです♪^^
| こいちゃ | 2006/09/26 12:15 AM |
お世話になっております
しみじみと あんみつも 食べてみたいですな
美味しそう(羊羹入り!)東京は雨降りですが
このお庭も 晴雨問わず よさそうですな
今朝の日経に 楽美術館の展示のことが載ってました
(相方は三井の楽焼展)奈良なぞ絡めて
11月あたり・・・上洛いたしましょうかな
それでは ご自愛ご健筆を
追伸:細見美術館の アイラインも麗しい
れせぷしょんのおねえさん 元気でしたか?
(「汁」のシールを渡してくれる人です)
| TADDY K. | 2006/09/27 1:03 PM |
☆TADDY K.さん
ここはほんとに落ち着きます。ちょっと駅から歩きますが。狸燈籠などもあるのです(見てのお楽しみです 笑)。
日経わたしも見ました♪ 11月は、奈良なら、正倉院と応挙・芦雪ですね!
細見のおねえさん、アイラインには気がつきませんでしたが(笑)、とってもアイソのいいかわゆいおねえさんでした。同じ方かな〜^^
| こいちゃ | 2006/09/27 2:57 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/514

トラックバック