こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< みたらし団子@喜八州総本舗 | main | 花外楼の書画一般公開 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

はじめての「ねぎ焼き やまもと」

2006.09.02 Saturday 00:25
もういっこ、食べ物ネタ。
第七芸術劇場の帰り、目に入ったのは、大阪人なら知らぬものとてない「ねぎ焼き やまもと 本店」。ちょうどお腹もすいたので、やっぱり十三に来たらここよね〜と寄ってみる。
yamamoto1
あや、うれしい。わたし、生まれも育ちも大阪人なのに、「やまもと」ははじめてなのだよ〜 

yamamoto2
ねぎ焼き イカ入りを注文。
ねぎもイカもたっぷりはいってる。

はじめての感想は・・・・・・

塩辛かった・・・・お水を何杯おかわりしたかな・・・・

たまたま私が食べたのが塩辛かったのか、こーゆーものなのかは不明・・・

ホムペをさがしてネットをさまよってると、どうやら、牛すじのはいった「ねぎすじ」がここのウリで一番美味しく、殆どのひとがこれをたのむらしい。「ねぎイカ」なぞを頼むのはモグリのよーなのだ・・・しょっく〜・・・
こころなしか、お店のお姉さんの視線が冷たかったよーな(ウソ)

お店は、全員女性スタッフで、とってもこぎれいで明るい感じ。
以前は、よく行列してるとか聞いたけど、今は支店も増えたせいか?、わたしが行った時間もはやかったせいか?わかりませんが、すんなり座れました。

美術館とカフェ@大阪 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 00:25
- | - | -

コメント

ネギ大好きです。
おうどん、お味噌汁、ラーメン ネギをたっぷり入れます。

そんな私なのでお好み焼き屋さんの「ネギ焼き」を食べてみたいことがあります。
でも。。。 ん? これ?
これが正直な感想でした。
ネギの味がもっとするものかと思っていたのですよ。
| yume | 2006/09/03 6:38 PM |
☆yumeさん
わたしもちょとびっくりしました。
他のお好み焼きやさんで食べたねぎ焼きや上にもねぎがぞろっとのってましたよ。これにも中にねぎはたっぷりはいってますが♪
| こいちゃ | 2006/09/04 8:43 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/492

トラックバック