こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 生誕120年 富本憲吉展@京都国立近代美術館 | main | 風鈴@菓匠清閑院 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

生ちゃこれーと@中村藤吉本店

2006.08.14 Monday 11:31
お出かけすると暑さでバテバテ、帰るとバタン、不本意ながらブログもお盆休みしてしまいました。ネタがまたまた溜まってきてしまいましたが、まずは期限のあるものから・・

明日15日まで開催の、あまから手帖とうめだ阪急のコラボ・イベント「夏はうまい!!まつり」。お墓参りの帰りに寄ってきました。
最初に眼にはいった、「中村藤吉本店」のコーナーへ吸い寄せられるように・・・
宇治の店舗までなかなか行く機会がないので、なにか買ってこ♪
nakamura1nakamura2
姉のイチオシ、「生ちゃこれーと」の抹茶味をゲット。

nakamura3
わたしは抹茶よっ!!!!って感じの抹茶チョコ。
美味しかったけど、わたしにはちと甘い・・・・
でも、身内には好評でした。ほうじ茶味もおいひいらしいです。

ほかに、白玉とつぶあんのはいった生茶ゼリィを買って帰ったのですが、こちらは、甘くなくてわたし好み〜♪ 一個がけっこう量があって食べ応えがありました〜(予想外に紙袋が重くてその後うろつくのに苦労しましたです・・)
それなのに、一個¥334とリーズナブル価格。最近この大きさの抹茶あんみつなんて¥500ぐらいついてるゾ。
ただ、帰ってすぐすべてお腹のなかにはいってしまいましたので写真がありません・・・(A^^;) 画像は中村藤吉本店のサイトのonlineショッピングのこのページに。

生ちゃこれーとは、姉によると、京都駅・伊勢丹の地下1Fの「楽味京都」のコーナーでも買えるそうです。

中村藤吉本店
あまから手帖&うめだ阪急「夏はうまい!!まつり」
京都おいしいもの | comments(9) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 11:31
- | - | -

コメント

こんばんは〜〜
わたしもこの生ちゃこれーと 好きですヨ。
会社の同じ課の人らにバレンタインチョコとしてプレゼントしました。彼らの評価より彼らの奥さん方の評価が大きいので、今年はこれだ!と気合入れたのです。
奥さん方から随分好評でした♪
また色々おいしいのを教えてください。
| 遊行七恵 | 2006/08/14 11:11 PM |
あっ、生ちゃこれーと!
抹茶とほうじ茶はわかるけど、ミルクもあるんですよね?
ちゃこれーとなのにミルク?!(笑)
生茶ゼリィは見るからに、食べ応えがありそうでした。
(食べていないので、今度こそ!と狙っています)
有名で人気があるにもかかわらず、良心的なお値段という所が素晴らしい!と思います。



| migaru | 2006/08/14 11:47 PM |
なんか、頑張って文字いれたのに、間違ってたみたい・・・涙。

私、抹茶のナマチョコで好きなのは、「林屋」さんですね。
ほうじ茶のもおいしいんですよ〜。
「中村〜」さんのは、ちょっと甘いですよね。
ゼリーは私も好きだけど♪
それにしても、阪急はおいしそうな展示会が多くていいな〜!
近鉄はショボくて悲しい。。。
| よりりん | 2006/08/15 1:49 AM |
☆遊行七恵さん
まーバレンタインチョコですか!
わたしもこんなのならほしい(笑)抹茶たっぷりスィーツはやっぱり京都のお茶屋さんですよね〜抹茶の量が違う気がします♪ こちらこそいろいろ教えてくださいね!


☆migaruさん
ミルク味ですか!わーそれは知りませんでした!我が家は抹茶好きなので、抹茶を見ると目がそこから離れないので・・(笑)今回のイベントには、抹茶とほうじ茶しかでてませんでしたので、これはやはり宇治にいかねば(爆)
ゼリィとろりんして美味しかったですよん。竹にはいったのも食べてみたいです。香りいいかな〜


☆よりりんさん
なんか、またお手間かけてしまいましたか?
林屋さんの抹茶ちょこですね!これはメモっておかねば♪
阪急は、九州に進出するんですが、改装中なのに売上げをあげていると話題になっているそうですよ。 
寝込んでる間はよく夕方のニュースをみてましたが、デパートの美味しいものイベントのニュースってよくやってますよね〜 今回の薬師寺バイヤーも見たことがあります。仕事してても見れるように11時のニュースでもローカルイベントのニュースやってくれないかしら、と思ったりします(笑)
| こいちゃ | 2006/08/15 9:15 PM |
こんばんは〜。
美味しそうな抹茶チョコ。
でも甘いんですね(^^)
私も甘すぎるのは苦手です。

そうそう大アンコールワット展行ってきました。
とても充実した展示会でした。
ポストカードも少し買って満足でした。

またTB送らせてもらいますね。
| ヨンシマイ | 2006/08/16 1:43 AM |
☆ヨンシマイさん
そうなんですよ。美味しかったですけどね♪
アンコールワットわたしも行ってきました!
ちょっとバタバタしててまだアップできてないんですが・・
よかったですよね。ヨンシマイさんはこのあたり詳しくてらっしゃるんですね HPみせていただきました。コメント残せなくてごめんなさい! またアップしたらこちらこそTBさせていただきますね!
| こいちゃ | 2006/08/16 6:35 AM |
宇治の中村藤吉本店。
このあいだ、子供に抹茶ソフトをせがまれて
平等院方面に移動中に通りがかりました。

実は、家族で私だけ店に入った事がないのです。
「生ちゃこれーと」おいしそう。
よく通りがかるので、今度行ってみます。

宇治の中村藤吉本店の向かいに、
「Patissier山川」というケーキ屋さんがあります。
アンテノールとかマールブランシュにいた方のお店で
ここは、けっこうよく利用してます。おすすめです。
| robo_labo | 2006/08/18 1:08 PM |
☆robo laboさん
よく通るんですか!うらやまし〜
私鉄派のわたしは、なかなか行けません。京阪宇治駅のそばにもお店だしてくれないかしら(笑)
Patissier山川さんですね♪ありがとうございます!宇治に行ったら是非行ってみたいです^^
| こいちゃ | 2006/08/18 10:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/01 5:49 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/481

トラックバック

大アンコールワット展

昨日、「大アンコールワット展」を見に行ってきた。東南アジアの歴史が好きな私にと...
| うさぎ四姉妹日記 | 2006/08/16 1:45 AM |