こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 新収品展&平常展@京都国立博物館 | main | 祈りの名品展@香雪美術館 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

続々・新ダイビルの羊の謎について♪

2006.06.26 Monday 14:18
ず〜いぶん前にお騒がせしてみなさまに色々教えていただいた村野藤吾設計の新ダイビルのひつじくんたちですが、覚えてくださってますでしょうか?

shindai2
これこれ↑この筋肉質の羊です。

この謎について、あらたにNOLIさんにコメントいただきました。NOLIさんありがとうございます!おてんき NOLIさんは建築がご専門。でも、わたしにもとてもわかりやすく簡潔明瞭に、装飾建築からシンプルなモダニズム建築に移り変わる時代背景のなかでの村野藤吾の心境を説明してくださってます。

前回の羊くんのエントリのNOLIさんからいただいたコメント欄(下のほ〜です)、および、NOLIさんのブログの「新ダイビル(1)」の記事です。後者は、わたしの質問に答えて、記事内に追記してくださってますので、興味のある方は是非どちらも読んでみてくださいませ。
なるほど納得、一分でわかる"村野藤吾とひつじ"です♪ わーい 
また、その次の新ダイビル(2)の記事は、屋上について。(1)&(2)も専門家の視点で見所も説明してくださってますよん。屋上もあがってきたらよかった〜

コメントくださるみなさま、感謝感謝です〜ホットコーヒーケーキ2(←お礼にお茶とケーキをおだししたい気分なので・・・)




その他の建築・庭園@大阪 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 14:18
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/411

トラックバック