こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< おまけ・高瀬川の椿 | main | 「大威徳明王坐像」公開@京都国立博物館 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

鴨川沿いの五月

2006.05.03 Wednesday 16:25
大絵巻展で多分よれよれになりそうなので^^; 時間と体力節約のために七条まで電車移動のつもりでしたが、椿を撮っていて予定していた電車に乗り遅れてしまい、いいお天気だし京都国立博物館まで歩いていくことにしました。 鴨川の東岸沿いに五条駅から七条駅までは約10分ほどの道のりです。 

鴨川沿いの遊歩道は、今新緑が眩しいくらい美しいのです。
kamo1

普賢象桜は散り
kamo2

kamo7
東博の普賢菩薩みたいな〜

平戸ツヅジが満開。
kamo5

kamo4

コデマリも。
kamo8

こちらは山吹。五月ですね〜
kamo6
そよそよと風にふかれて気分よく歩き、途中左手に甘春堂の本店が見えましたが、もう麩饅頭を買ってしまったので、今日はがまんがまん・・・(笑)
京阪七条駅まできたら京博はすぐです。

その他 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 16:25
- | - | -

コメント

わたしも4日に、川端通りを
四条から三条まで歩いてさかのぼったのですが
もうーサイコーですね!
水辺の小道というのは、どこもいいものです。
しかし京都は、5月でもかなり暑いけど(;--)
そういえば、川床も始まりましたね。
ほんとに京都って飽きませんー。
| たんぽぽ | 2006/05/06 10:07 AM |
☆たんぽぽさん
この日は雨まじりで少し日が差してきたところだったんです。ちょうどよかったかも。
4日ですか・・うーん、お天気のいい日に京都歩いたら死にますよ〜ーー; 冷感日傘が必需品ですね。
川床一度行ってみたいけど、暑くなると、やっぱりクーラーのある中がいいよね〜って中にいっちゃいます(爆)
たんぽぽさん、すっかり京都にはまってますね。レポ読ませていただいてると自分も歩いた気になって楽しいです。弟さんていういいガイドさんもいていいですね〜^^ 
| こいちゃ | 2006/05/06 5:11 PM |
鴨川沿いの新緑、いいですね〜♪
ここの柳が、風になびいているの、好きです〜!
でも、おとといのニュースで、鴨川を散策するひと(の持ってる食べ物)を狙うトンビの被害を報じてました。
川床の上でも何羽も旋回してるんですよ〜
まあ、ニュースって、実態より大げさにしがちですけど…。
ところで、冷感日傘って、そんな商品あるんですか?
| AZUKI | 2006/05/07 2:40 AM |
☆AZUKIさん
あー、わたしも見ましたとんび!(笑) こわいですね〜--;
あのへんでおにぎりやらお菓子やら広げたらダメだわ〜
今日はアライグマ被害で京都の寺社がたいへんっていうのを見ましたよ。たいへんなことになってるんですね〜

冷感日傘って、すみません、わたしが勝手にそうよんでるんですが^^; どちらかというと涼感日傘かな? 
腰悪くしてダウンする前の夏は紫外線にも弱くて(体調ワルかったんですね)もっと楽な日傘はないかと思って見に行ったら、東レのクールセラミックという生地の日傘が日傘の下の温度を下げるというので買いました。気のせいかもしれないですが(笑)よかったですよ〜 よくわからないのですが、ライセンスの都合で現在はミラショーンの日傘しかその生地使ってないらしいです。
| こいちゃ | 2006/05/07 9:13 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/359

トラックバック