こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< Cafe tabitabi@JR山崎駅前 | main | 渡辺節さんの旧乾邸内覧会 4月は明日から(4/7-8) >>


2009.03.13 Friday


- | - | -

高瀬川の桜満開@京都

2006.04.05 Wednesday 23:51
四条通を歩いて木屋町まできたら高瀬川沿いの桜が満開でした♪
takase1
暗くなるとこの時期はライトアップされますね。

これは何ていう桜でしょう?
takase2
かわいい〜

この満開の時に、一之舟入から五条あたりまで歩いてみたいな〜と、毎回思うような気がします。でもいつも実現せず・・・桜はまた見れるけど美術展はもう当分こないかも!って思ってしまうんですよね。今回も京博から高島屋の吉田屋展まで移動途中だったので、ちょっと撮って急げや急げ♪
takase3
でもひととき幸せ・・・・ 桜満開の高瀬川を渡るたび、そう思います。



その他 | comments(2) | trackbacks(0)


2009.03.13 Friday 23:51
- | - | -

コメント

こんばんは!
高瀬川の満開の桜、きれいですね。
私も、先週京博から高島屋に行ってきました。
桜は7分咲きでした。
その後京都近代美術館まで足を伸ばしてエルンスト・バルラハ展に行きました。
京都の春と芸術を満喫できて幸せな一日でした^^

| てんこ | 2006/04/06 12:35 AM |
☆てんこさん
わー、やっぱり行ってこられたんですね〜
からくりの実演も見れてよかったですね!(^^)
バルラハ展は余裕があれば・・と思っていたのですが・・・
京都はいまいい時期ですよね〜 特別公開している寺社も多いので、まわりたいのですが、なかなかイケません〜
| こいちゃ | 2006/04/06 11:07 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/323

トラックバック