こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 荒川静香さんおめでとう! | main | 妙心寺(1)法堂・方丈・明智風呂 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

セカンドハウス・ウィル@同志社寒梅館

2006.02.26 Sunday 00:20
今週は京都に行ってきました。またもや寒梅館のランチからスタートです。烏丸今出川で待ち合わせなので、わたしはタイ料理に行きたかったのですが、ツレはアジアン料理がいっさいダメ・・・・で、今度は寒梅館7Fにあるフレンチ・レストラン「セカンドハウス・ウィル」へ。
kanbai1
寒梅館の中央をはいってすぐ右手にエレベーター・ホールがあります。

kanbai2
7Fにあがると大文字が目の前に。とても明るくて開放感のあるつくりです。

残念ながら、この日は団体さんがはいっていて(何かの会かな?)、窓際が全くあいてなくて、わたしたちはちょっと眺めの悪い奥に。でもそれでも大満足でした♪

ランチは、2600円ぐらいだったと思うのですが、別に1580円(だったかな?)の「お急ぎコース」もあり。わたしたちは"お急ぎ"だったのでこれにしました。
後で、先に入ってくれていたツレに、2600円のコースとどう違うの?と聞いたのですが、「さ〜〜」という答えが帰ってきましたので、違いはわかりません (--;)

secondh1
にんじんのポタージュ
second4
メインはお肉かお魚を選べます。
これは、サーモンのパリパリ焼き(って言ってたと思う・・)甘夏ソース。サーモンの皮はパリパリ、身はふっくら。甘夏ソースが嫌味のない甘さと酸味でとっても美味しかったです。

second3second4second5
サラダ、パン、珈琲(または紅茶)でワンセット。(忘れかけたけどなんとか全部撮りました!)
ツレは紅茶を頼んだのですが、すごく香りよくてよかった、と言ってました。

second6
それにブルーベリータルト(¥400)を追加しました。デザートにぴったりのあっさりした甘さ♪

1500円(+400円)ぐらいでこの味と雰囲気なら、1Fのカフェのこの間の750円の週がわりパスタランチよりコストパフォーマンス高いかも?
サービススタッフも感じよくて雰囲気も程よくカジュアル。
お急ぎでしたらはやめにお持ちするようにします、とも言ってくれました。
kanbai3
天井も高くて気持ちいい。

second7
オマケ。寒梅館の梅が咲いてました♪

セカンドハウスウィルは、町家フレンチのFrench Omoyaと同系列のお店です。

でも、今回はなんとかアップしたけど、わたしにはやっぱりグルメ・レポは無理〜 美味しかったものって、美味しい美味しいって伝えたいのだけど、お料理を前にカメラだして写真を撮るのはど−もストレス溜まりますわ〜(その間待ってられない?笑)・・・(;^^A) カフェぐらいならいいのだけど・・・ なので、無理しない程度にアップしようと思います♪

寒梅館アマーク・ド・パラディのエントリ

second house will
京都おいしいもの | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 00:20
- | - | -

コメント

とても景色がいいですね。
ランチもとってもおいしそう!!
丁寧に写真を撮ってられて、流石だなと思いました。
でも、チョッピリ辛かったのですね。^^
無理せず、素敵な写真をアップして下さいね。
楽しみにしています。
| てんこ | 2006/02/27 2:17 AM |
☆てんこさん
こちらにもコメントありがとうございます!
美味しかったですよ〜大満足でした。
7Fですので同志社の向こうに相国寺さんの境内の緑が見えます。大文字焼きも綺麗だと思います♪(^^)

優しいお言葉ありがとうございます♪ どーも写真へたでカメラを構えてから時間がかかるので、ゆっくりディナーって感じじゃなくなっちゃうんですよね(^^;) グルメ・ブロガーの方はすごいな〜と思います。でも、やっぱり、美味しいものは「美味しいよ〜」って言いたいので、それを読んでくださる方があるのはとっても嬉しいことです♪♪ 
| こいちゃ | 2006/02/27 7:06 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/259

トラックバック