こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< この瓦は?@銀閣寺 | main | 銀閣寺(2)@京都左京区 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

おめん 銀閣寺本店

2006.01.23 Monday 21:16
銀閣寺に入る前に、「おめん 銀閣寺本店」へランチに行きました。哲学の道の一筋西側、鹿ヶ谷通にあり、今出川通から南へすぐです。
ずいぶん前からありますよね〜。
omen1

ここへ来たらやっぱり「おめん」。
omen2
釜揚げうどんを濃い目のおだしに、あっさりした味付けのとても柔らかいキンピラゴボウや薬味、具8種? いっぱいの旬のお野菜を入れ、香ばしい白ゴマをた〜っぷり入れていただきます。食欲なくても食べれます。

お隣のひとが食べていた鯖寿司もものすごく美味しそうだった・・・・

四条河原町にもありますよね。

おめん website
京都おいしいもの | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 21:16
- | - | -

コメント

おめんの「おめん」はこの薬味がおいしいし、盛り方が魅力的。

観光シーズンはすごく混みますが今頃だとゆっくりできていいですね。
| yume | 2006/01/23 9:32 PM |
あ、おめん、好きです〜 (* ̄∇ ̄*)
私はとっても野菜好きなのですが、
子供がまだちっちゃかった頃(うどんしか食べない)、
ここの具&薬味をふたり分食べたら、さすがにちょっと多かったです… (>_<)
ゴマたっぷりは、夏に冷やしうどんや冷麦を食べる時に
うちでも真似してやります♪
| AZUKI | 2006/01/24 12:39 AM |
☆yumeさん
ようこそ〜♪ ホントこの薬味美味しいですよね。おうどんメニューはどうも炭水化物していて、おうどんがめっちゃ美味しいとこ以外は敬遠しがちなのですが、ここのは野菜がいっぱい食べれるので嬉しいです♪ きんぴらも油っぽくなくて柔らかくて麺と一緒に入れても抵抗ないですよね〜

☆AZUKIさん
コメントありがとうございます!
わたしも野菜大好き!もともとおうどんよりお蕎麦派なのですが、ここのは野菜がいっぱいあるのでルンルン食べれます♪ でも二人分は多いですよね〜(*^^*) おうどんは、大阪の「はがくれ」とか「つるとんたん」なら好きです〜♪
| こいちゃ | 2006/01/24 8:17 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

おめん

哲学の道 名物の一つは「おめん」かもしれません。 紅葉シーズン 平日の雨の日だと言うのに お昼時はやっぱり混んでいました。 「お一人様ですか? カウンターへどうぞ。。」 そ 大抵そうなんです。混雑していると「お一人様」は片隅に押しやられます。 熱
| yume_cafe | 2006/01/23 9:38 PM |