こいちゃの日記

こいちゃの徒然日記へようこそいらっしゃいました。
仕事のことなども書き綴っていこうと思って始めましたが、関西の美術館&カフェ巡り日記になってしまってます・・・・
神社仏閣・近代建築も追加です。瓦と狛犬も見始めました。
<< 法隆寺(5)@奈良斑鳩 | main | 光のルネサンス(続)@大阪 >>

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ウォール・タペストリー@大阪府立中之島図書館

2005.12.24 Saturday 08:53
Happy Holidays! 
この時期の御挨拶、"Merry Christmas"か"Happy Holidays"か、米国では
論争が続いているようですね。生まれた時は神社で、結婚式はチャペルで、お
葬式は仏式で、という多くの日本人にとっては、happy holidaysのほうがいい
かも?と思ったのですが・・・・日本人にとってはholidaysじゃありませんよね!
たまたま3連休の今年はともかく、いつもだったらまだバリバリお仕事中やん!

ともあれ、みなさまにとって心あたたまる良い週末でありますように・・・・♪

昨日、光のルネサンス2005のプログラムのひとつ、大阪府立中之島図書館のウォ
ール・タペストリー「shine of heart」に行ってきました。

wall tap1

wall tap2
雪の結晶。

wall tap3
鐘!

wall tap4
最終映像。

並ばないと正面(大阪市役所の階段で座って観る)から見れないらしいので、
ちょっと横からみるだけ・・・と思って行ったら、あまりによさげなので、並
ぶことにしました。のんびりしてる今年でないと、とても観る気にはなれない
だろうし、と思って。昨日は比較的暖かかったし。後ろに立ってたお客さんに
よると、「いっぱいひとおるから、あったかいわ〜」とのこと。そうかも♪

次のプログラム(30分毎に開始)には入れたので、待ってたのは20分ぐらいだっ
たかな? 10分のプログラムを30分毎に開始するので、お客さんの入れ替え時
間が20分ぐらいです。残念ながら一番上で立ち見3列目だったので、前のひとの
帽子の影がカナリはいってますw 唯一マシな最後の写真は、音楽が終わって
もしばらく最後の映像は残してくれているので、前のひとが帰りかけて撮れま
した(笑)。

わたしの写真だとイマイチなのだけど、府立図書館の円柱などのデザインを生
かしきった演出で、すごく幻想的で色んな映像が次々映ってよかった〜 円柱
にこんなレリーフあったっけ?と思えるような映像も♪ 少しぐらい並んでも
お勧め♪

光のルネサンス2005

ライトアップされた図書館
お昼間の図書館
大阪の風景 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

2009.03.13 Friday 08:53
- | - | -

コメント

おお〜、なかなかの迫力!
ただのイルミネーションじゃない所が、珍しくていいですね。
「いっぱい人がいるから、あったかい」ってちょっと笑って
しまいました。確かに!!
(素敵な催しでも、寒すぎるとツライですものね)
| migaru | 2005/12/24 7:52 PM |
☆migaruさん
コメントありがとうございます!とってもよかったですよ〜
ロマンチックだったし・・・・・これはオススメです♪^^
また来年も行きたいなあ
| こいちゃ | 2005/12/25 7:27 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://koicha.jugem.jp/trackback/169

トラックバック